« 被災地レポート vol.18 本当は怒ってます | トップページ | 防災グッズに »

2012年3月10日 (土)

新メンバー加わりました

長らくご無沙汰してしまい、すみません。

もう3月に入り、春もすぐそこですね。cherryblossom

私事ですが、1月末に無事出産を終え、江口家に新しい家族メンバーが加わり、早1ヶ月が過ぎました。

Iphone_093

妊娠・出産そして今育児を通してたくさんの新しい発見と学びを経験しています。

自然療法の専門家として、思う存分この機会にセラピーを活用し、素晴らしいお産の経験もできました。

アロマセラピー、リフレクソロジー、ハーブの力、その他タッチングの効果やもちろん各種エクササイズやカイロプラクティックまで、あらゆる自然療法と手技療法を劇的に変化していく自分の体で試してみた期間でした。

これから出産を経験される方や妊産婦さんに携わる方にも少しお役に立つでしょうか?

少しずつこのブログでも紹介していけたらと思っています。

今は日々新しいことの連続ですから、とても刺激的。impact

傍から見れば、毎日家で過ごしているだけのことですが、この世に生まれ出たばかりの人間と一緒に生活していると、この子の目に映るもの全てが新鮮で新しく、それを一緒に感じ経験しているようで忙しいものです。sweat01

Iphone_089

赤ちゃんにとっては触れるもの、聞くもの、匂うもの、見るもの全部はじめてのものなんですからね。happy01

初めて触ったお花はチューリップ。

今は自宅で娘のためにも色々なものを手作りしています。

食事(これは当たり前かな)、おもちゃ、インテリアやからだのケアグッズまでconfident

外に出て買い物ができない・・・というのが理由ですが、手作りのものに囲まれるってとても贅沢な気分になれるなあ、と気づきました。heart04

つい先日はだんなさんが100円ショップで針金と折り紙を買って帰って来ました。

何が始まるのかと思いきや、なんと手作りモビールを作ると言います。

Iphone_241

私が折り紙を折って、動物たちを作りぶら下げて夜な夜な共同製作

dogcatchickhorsepenguin

折り紙にはまるなんて、何年ぶりでしょう・・・・!

Iphone_002

我が家の赤ちゃんもだんだん目がしっかりしてきましたから、これから見えるものが真っ白のただの天井だけではかわいそうですもんね。coldsweats01

主に寝転がっている彼女が見る世界が少し明るく楽しくなるように、彩り鮮やかに飾ってみたいと思います。notes

« 被災地レポート vol.18 本当は怒ってます | トップページ | 防災グッズに »

ニュース」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ