« 防災グッズに | トップページ | ブログ再開! »

2012年3月18日 (日)

トップアスリートとセラピー

もう春もすぐそこ・・・という時期ではありますが、雨が降ったり風がふいたり、まだまだ寒さを感じます。typhoon

今月はスキーの大会も色々あるようで。

私はボードがはやった世代なので、学生時代は専らボードをしに雪山へ通っていましたが、今ではすっかりスキーファンです。snow

マークスボディデザイン院長(主人)は、元スキー選手。

全日本アルペンスキー男子チームのトレーナーをしていた人でもありますから、それこそ世界のトップスキーヤーたちと関わり、スキー界にはかなり精通しています。

自身も指導にあたることもしばしばあります。

私にとっても良き指導者です。

今月は大学のスキー部のコーチとして、大会に帯同したりしています。

留守ためにご迷惑をおかけし、申し訳ございません。despair

スキーでも種目は色々あり、技術選という種目においては、今年新たな素晴らしい記録がうまれました!

丸山貴雄選手がだれも成し得なかった3連覇を達成したのです!shine

すごいですね。crown

丸山選手は、雑誌の取材企画でフェイシャルリフレクソロジーを受けにマークスを訪れてくれました。

試合に向けての調整をするとても大切な時期だったと思います。

Iphone_288

トップアスリートという人は、やはり身体感覚が非常に鋭く、身体に対する意識が素晴らしいです。

セラピーという分野とスポーツ界のアスリートはなかなか結びつくことがないように思いますが、第一線で勝負をしているトップアスリートこそ、本当はとても必要なのではないでしょうか。

取材記事は、2月号に2ページにわたって掲載されております。happy01

どんなことをしたかというと・・・

院長がアライメントチェックなどを担当し、細かな分析をしたうえで私がセラピーを組み立て施術をしました。

最後の調整に、カイロプラクティックの技術も加え、試合前の心身の状態を整え最高のパフォーマンスが発揮できる体をつくります。

Iphone_290

丸山選手、前人未到の3連覇、本当におめでとうございます。

益々のご活躍を応援すると共に、私達にも感動と学びを与えてくださって感謝です。confident

« 防災グッズに | トップページ | ブログ再開! »

MARKS・活動報告」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ