« 「顔タッチ・セラピー」出版になりました! | トップページ | インソール作成の流れ »

2011年11月17日 (木)

目からウロコのインソール

だんなさんと活動しているマークスボディデザインでは、カイロプラクティックをはじめとした施術のほかにインソール(靴の中敷)をオーダーメイドで作っています。

妊婦となった私は、だんだん身体も重くなりsweat01、施術の予約をお受けするのを少しずつ減らし、裏方業務、サポート業務をメインでお手伝い。coldsweats01

そんな最近の裏方業務のひとつがインソール作成のための下ごしらえです。

019

インソールとは、足のアーチをサポートすることで付加を和らげ歪みを解消してくれる機能的な靴の中敷。shoe

マークスではこんな色々な素材のパーツを切り分けて、クライアントの足のアーチと用途に合わせて整形し張り合わせて型を作っていきます。

022

アスリートをはじめとした運動をされる方はもちろん、日常のウォーキング用や通勤用のパンプス、子供用に至るまで足に合わせて何でも作っちゃいます。

これを使うと普通の靴をそのまま履けない!!happy02

本当に足の負担と姿勢が違います!!foot

だいぶ前ですが初めてインソールをみたときは、足を矯正するようなものthink、インソールをつかわなくて良い状態を作るのがセラピストの仕事じゃん、なんて生意気に思っていましたが、使ってみたら目からウロコです。

この機能性の素晴らしさは履いてみないとわからない!

どんな人も靴を履くなら使うべき、と思います。up

自信を持ってオススメします!punch

これを手作りするのは、まさに職人技。

017

マークスのインソールの一番の特長は、身体のバランスと足にかかる荷重差を測り、足圧までもみることでどんな歪みが身体に現れているかを確認し、オーダーメイドしていることです。

市販のものではこうはいきません。

右と左でも足の形は違うものですし、身体の状態と姿勢のくせまで足には全て出てきます。foot

「足は語る」とはよく言ったもので、院長にかかると足の体重へのかけ方をみただけでどんな姿勢のくせ、どこの筋肉の弱化(もしくは過緊張)が起こっているのか瞬時に見つけられてしまいます。

足のお悩みがある方や、姿勢を正しくラクに毎日のウォーキングを楽しみたい方、運動をされる方、靴はく人皆さま、是非オーダーメイドインソールを体験してみてください。heart01

当治療院ではトータルボディチェックをまず行ないます。

自分の歩行のくせから歪みまでまずはその目で再確認!eye

マークスボディデザイン

045-911-2172

各種インソール \12,400~

flairインソール作成風景は次号ブログでwink

« 「顔タッチ・セラピー」出版になりました! | トップページ | インソール作成の流れ »

MARKS・活動報告」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ