« 目へのアプローチ。コスモアイディプロマコース報告 | トップページ | 日々の放射能対策のために »

2011年11月 2日 (水)

ブログ再開です。と共にご報告。

長らくお休みをしてしまいました、申し訳ございません。

ブログ再開です。confident

そして、ご報告。

今年、私達夫婦の元に赤ちゃんが宿りました。

生まれるのは年明けで、会えるまでにはもう少し。lovely

今、妊婦セラピストとしてマークスボディデザインで施術をしています。

赤ちゃんと自分の体調をみながら休み休み活動させていただいています。

自分中心の世界から、すでに子どもを中心とした世界に変化してきました。chick

セラピストとして、母となるひとりの人間として、良い時間を過ごせたらと思っています。

セラピスト活動、講師活動、ボランティア活動もお休みしたりと皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけると幸いです。

セラピストとして学んできた妊産婦と胎児のこと、ここでその知識を活かさない手はありませんし、幸いにしてカラダの専門家である主人がいるので、マイナートラブルは色々日々相談できます。

自分の変化とともにわかってきた妊娠の不思議。eye

少しずつ役立つセラピー情報もお伝えできたらと思っています。note

P1010310

今、日々変化するカラダとココロにどう対応していくか、が課題です。wink

私のお家でのストレス発散法のひとつは、ピアノを弾くこと。以前よりも雑音がキライになったようで、人ごみやテレビの音がうるさく感じることが多く、自分の好きな曲を好きなように弾くのが心地よいです。胎教にもなると良いな。

現代人は、ストレスを紛らわすのが上手。

テレビや映画などの聴覚、視覚への強い刺激を得ることで、なんとなくストレスを紛らわしてしまっている人が多いように感じます。

それは解決ではなく、ごまかしに近いのかもしれません。

蓄積された日頃のストレスの発散と解決を求めるなら、五感を上手に活かして、少し静かなストレス発散法を見つけておくと良いと思います。

自然の中を歩くとか、趣味に没頭してみるとか。

マッサージをする、受けるも素晴らしいストレス解消法。heart01

人に触れるとオキシトシンの分泌が増えることがわかっています!

明日は歩こう。footfoot

そして、マッサージをしよう。paper

« 目へのアプローチ。コスモアイディプロマコース報告 | トップページ | 日々の放射能対策のために »

ニュース」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ