« フェイシャルリフレクソロジー・コスモフェイシャルで手に職 | トップページ | 被災地レポート vol.15 避難所の閉鎖・義援金 »

2011年8月 9日 (火)

スペイン発の国際コース終了しました

IMSI主催、ロネ・ソレンセンとの国際コース、コスモフェイシャルディプロマコース第5期が終了しました。happy01

私はインストラクターとしてロネのコースを担当するようになり、今年で7年目になります。

今期も全国から参加してくださった受講生の皆様、どうもありがとうございました。shine

Cf_013

3月の震災の影響を受け、なかなか予定通りにロネの来日が叶わなかったというアクシデントがありましたが、無事にコースを終了できて、とても嬉しく思います。heart04

Cf_025

ロネのスペイン語、桂子先生の通訳が新鮮な クラス風景↑

コスモフェイシャルとは、フェイシャルリフレクソロジーのビューティー版。rouge

とても特徴的なのが、肌診断が的確にできるようになる、という点でしょう。

皮膚に現れる症状をどんな内臓機能、内分泌腺、経絡と関連して起こるのかをじっくり学びます。pencil

私も2006年に一人スペインに旅立ち、ロネの元でこのコースを受講したときの感動をコースを開催するたびに思い出します。

なぜ、肌に症状が現れるのか意味がわかった!

手技療法でこんなに肌って改善するんだ!

と興奮したのを覚えています。flair

この技術、世界中で人気のプログラムですが、

ロネによって厳選されたユニークなセラピーグッズを使用するのも、大きな魅力です。

Cf_032

クレイやソルトストーン(塩でできた石)、ローズヒップクリームにオイル・・・。

Cf_008

実技の時間は相モデルで施術をたっぷり受けられるので、クラス終了時には、皆さんお肌がピッカピカに若返っています。heart01

Cf_030

身体に反応が現れたり、肌の調子が明らかに改善されたり、自然療法の魅力を体験できるのがコースの醍醐味ですね。note

卒業生の皆様、ロネはとても皆さんの技術がお上手でした、と語っていました。

全国でそれぞれに活動されていく皆さんの益々のご活躍、心よりお祈りしています。

« フェイシャルリフレクソロジー・コスモフェイシャルで手に職 | トップページ | 被災地レポート vol.15 避難所の閉鎖・義援金 »

ビューティーセラピー」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ