« PubMedを見る | トップページ | ウィリアムズ症候群とフェイシャルリフレクソロジー »

2010年12月11日 (土)

らんらんRun

最近心がけている朝のお散歩。sun

のんびりボーっとする、も好きですがもともと運動も好きなので走りたくなっちゃう日もあります。smile

Img_1936

朝のおいしい空気を吸って、心身きれいになる感じ。ゆる~く走ってます。

寒くなりましたね。snow

紅葉もとってもキレイ。maple

近くに美しい公園や緑が多いので、お散歩コースには不自由しません。

パーソナルトレーナーをつけてのお散歩ですので、ただ歩く・走るだけではないんですよ。

その辺にある石段やでこぼこ道、ベンチや坂道が画期的なトレーニングポイントになるのです。

ランニングも走れば良いのではなく、どう走るかが問題です。run

ゆっくり省エネで走るときは、大臀筋などの大きな筋肉を使います。

着地のときは、股関節をのばして、脚を引き上げるときには腸腰筋を使います。

難しいことを言うようですが、これが感覚的にできるようになると、走りが本当に楽!!heart04

ストレッチは入念に、と。↓内転筋郡をのばします。

Img_1928

途中、にわとりのファミリーを発見。

本物です。↓

Img_1935

雪のようにふわふわと飛ぶ、ユキムシ。↓

Img_1932

触れるととまる、かわいい虫です。note

本名はなんていうのでしょう。

子供のころから、ユキムシをみると冬が来るなあって思います。snow

« PubMedを見る | トップページ | ウィリアムズ症候群とフェイシャルリフレクソロジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ