« 芸術への敬意 | トップページ | ベトナム式自然療法 »

2010年11月25日 (木)

セーリング日本代表チーム おかえりなさい

先日は成田空港までお迎えに・・・。catface

一人ドライブはちょっとした冒険です。carsweat02

中国・広州で行なわれているアジア大会に出場していたセーリング日本代表チームをお出迎え。

公式ユニフォームで日の丸が並ぶと圧巻ですね。bell

Dscf8496

今回の大会で、セーリングチームJAPANはなんと金メダルを3つ!!crown銀メダルを1つ獲得しています!yacht

素晴らしい成績を残されました。

世界を舞台に戦うアスリート達はカッコいいですね。

ヨット(セーリング)の世界をなかなか身近に知る機会はなかったのですが、知れば知るほど、セーラーたちはカッコいい!

波、風、空を読んで海上をヨットで走り抜けます。

Dscf8011

私がセラピストとして活動しているマークスボディデザインの院長は、トレーナーとしてセーリング日本代表チームのケアをしています。

日本を代表するトップアスリート達がどのようなトレーニングと治療をしているのかなんて、今まで私の世界にはなかったのですが、最近では様々な選手たちとの交流があるので、大変勉強になります。

同じ「人」ですから、最大限に能力を活かそう、という場面ではからだの機能を正常に、ストレスケアも当然必要ですね。

体を鍛えるだけがアスリートのトレーニングではないことが見えてきました。

選手達はロンドンオリンピックにも向けて、活動しています。

金メダリストたちと記念撮影!camera

Dscf8508   

応援motorsports頑張ろうと思います!good

« 芸術への敬意 | トップページ | ベトナム式自然療法 »

MARKS・アスリート達との交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432371/37828123

この記事へのトラックバック一覧です: セーリング日本代表チーム おかえりなさい:

« 芸術への敬意 | トップページ | ベトナム式自然療法 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ