トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

スペイン発ビューティーセラピー

今日は、セラピーの中でもビューティーセラピー、【コスモリフト】のご予約があったので、美容的な施術を行ないました。note

059

この、スペイン発の画期的なフェイシャル・リフトアップテクニック、一度体験するとやみつきになります。heart04

なぜなら即効効果が実感できるので、すぐハッピーlovely

自分にもできるテクニックが満載なので、一度学べば一生ものです。wink

今日施術を受けに来られた方も、大変喜んでくださいました。

ちなみに、

今日の施術で彼女が実感された効果としては、

flairフェイスラインがシャープになり、あごが小さくなった。

flair皮膚が柔らかく、軽くなった。

flair目がぱっちりとひらいて、よく見える!

flair顔色が明るくなり、透明感が全然違う。

flair頬がバラ色。

flairとにかく若く見えるようになった。

flairほうれい線が目立たない。

など。

何かとイベントの多いこの時期、ビューティーセラピーが人気です。present

クリスマスキャンペーンとして、通常12,000円の施術が今なら8,400円のお得なチャンス。

是非お試しくださいね。

マークスボディデザイン045-911-2172) または IMSI まで。

2010年11月28日 (日)

ガチンコ早慶戦!!

秩父宮ラグビー場に、はじめて行って来ました!

早稲田大学VS慶応大学のラグビーの試合です。motorsports

テレビでも放映される大変人気のこの一戦を間近で見れるなんて、めったにないチャンスでした。lovelygood

004

しかし、お恥ずかしながら、ルールがよくわからない・・・。wobbly

私 場違い(?)と思いながら、「失礼します」とお邪魔しました。

結局、試合を見ているうちになんだか熱中してしまって。

ルールもわからないためどういう状況なのか把握できていなかったと思うのですが、応援を頑張って、秋のスポーツ観戦を満喫したのでした。happy01

マークスボディデザインには、慶応ラグビー部の方がトレーニングと治療にいらしています。

それでチケットを譲っていただきました。flair

実際の試合で、ラガーマンのすごさ、本物を見た気がします。

大変素人発言になりますが・・・

ラグビーってサッカー競技場みたいなところで行なわれるから、サッカーの要素も多いのかな、なんて思っていました。soccer

何がすごいって、

ラガーマンはどんなに激しくぶつかっても、どんなに蹴落とされ転んでも、むくむく起き上がって走り出すんです。annoypunch

サッカーを見ていると、接触して「痛い、痛い」って転がってるシーンがよくあるのに、ラグビーでは「え~!!そんなぶつかり方したら、死んじゃう!!coldsweats02」と思うような激しいシーンでも、選手は起き上がって走り出す。run

すごい。

感服です。

本当に感動しました。

精神力と体力、兼ね備えたラガーマンたち、かっこいいですね。heart04

慶応大学、10年ぶりの勝利、おめでとうございます!crownshine

応援させていただき、とても楽しかったです。

2010年11月26日 (金)

ベトナム式自然療法

間もなく日本でディエン・チャンを学べるコースが開講します!happy01

ディエン・チャンとはベトナム語。eye

顔のつぼや反射区から刺激をすることで、カラダの調子の改善を図る手技療法で、Dr.チャウというベトナム人の先生が初来日するのです。airplane

0830_0921

この療法を学べるのは、国内では表参道にあるIMSI(The International Medical-Spa)のみ。

私はこの学校で講師を務めています。

IMSIの冨野先生がこのDr.チャウの元お勉強され、この度オーガナイザーとしてこのセラピーを招致したわけです。

素晴らしい活動報告はこちら。→冨野先生のブログ

私の恩師であるスペイン在住のリフレクソロジスト、ロネ・ソレンセンもこのベトナムのディエン・チャンに魅了され、自身のセラピーの中に取り入れています。

つまり、私もこの療法をロネを通して学び、自身の施術の中で用いています。

本当に即効性があることと、顔があればその場で体験できる手軽さも。wink

行ない方は、手で顔を刺激する、というシンプルなもの。flair

何より、このような手技療法を本格的に学べるという機会は、そうあるものではないのです。

東洋にも素晴らしいセラピーの技術が数々存在していますが、本当に価値のあるものを知ることができるチャンスは多くないでしょう。

大切な経験と学びの場を逃さないように。pencilconfident

手を使った自然療法にご興味のある方、家族や自分のために体調管理ができるようになりたい方、必見です!!

【学び】に興味のある方はこちらのサイトを是非ご覧ください。→IMSI

2010年11月25日 (木)

セーリング日本代表チーム おかえりなさい

先日は成田空港までお迎えに・・・。catface

一人ドライブはちょっとした冒険です。carsweat02

中国・広州で行なわれているアジア大会に出場していたセーリング日本代表チームをお出迎え。

公式ユニフォームで日の丸が並ぶと圧巻ですね。bell

Dscf8496

今回の大会で、セーリングチームJAPANはなんと金メダルを3つ!!crown銀メダルを1つ獲得しています!yacht

素晴らしい成績を残されました。

世界を舞台に戦うアスリート達はカッコいいですね。

ヨット(セーリング)の世界をなかなか身近に知る機会はなかったのですが、知れば知るほど、セーラーたちはカッコいい!

波、風、空を読んで海上をヨットで走り抜けます。

Dscf8011

私がセラピストとして活動しているマークスボディデザインの院長は、トレーナーとしてセーリング日本代表チームのケアをしています。

日本を代表するトップアスリート達がどのようなトレーニングと治療をしているのかなんて、今まで私の世界にはなかったのですが、最近では様々な選手たちとの交流があるので、大変勉強になります。

同じ「人」ですから、最大限に能力を活かそう、という場面ではからだの機能を正常に、ストレスケアも当然必要ですね。

体を鍛えるだけがアスリートのトレーニングではないことが見えてきました。

選手達はロンドンオリンピックにも向けて、活動しています。

金メダリストたちと記念撮影!camera

Dscf8508   

応援motorsports頑張ろうと思います!good

2010年11月17日 (水)

芸術への敬意

久ぶりのOFFの午後。

一人贅沢をしました。lovely

008

先週末にうかがった、バイオリンとピアノのコンサート。notes

生のクラシックも好きなので、時々音楽を聴きに出かけます。bagboutique

今回の演奏会も、友人の主催のコンサートでしたので、何人か友人を引き連れて行ってきました。wink

結婚祝いに、となんとご招待していただいて、それは贅沢な時間でした。

http://www.ecanon.net/

クラシックの演奏にご興味のある方は、こちらのサイトも是非チェックしてみてくださいね。wink

そこでなんだかとっても感動して、バイオリンもいいなぁ、と出演されていた鷲見恵理子さんのリサイタルCDを即購入。dashheart01

そして、今日は

そのCDを聞きながら、本屋さんで衝動買いした小説を手に、お茶をいれてのんびり読書です。

おやつには、先日友人が持ってきてくれた銀のぶどうの「シュガーバターサンドの木」。

これ美味しい。

はぁ、ぜいたく~heart04

安い贅沢ですが、芸術にちゃんとお金を払って敬意を示すというのが、私の応援の仕方なのです。cafebook

芸術の秋、満喫!

2010年11月15日 (月)

親子セラピー

今日の施術では、お母さんと3歳になったばかりのおじょうちゃまが一緒にご来院。hospital

セラピーはお母様がご予約されているのですが、一緒に何度か通ううち、お子さんも一緒に受けたくなる現象はよくあります。happy01

だから、親子で来てくださる方へは自然と親子セラピーになるのです。chick

お母さんが気持ちよくお昼寝(?)している姿を、3歳児が見ることはなかなかないでしょう。

1時間あまりの施術時間中、私たち大人の様子もよく観察しているのですね。

私の背中に上ってきてはしゃいだり、ひざの上に上がってお母さんのお顔をじっと見たりeye、それはそれはかわいいです。heart04

最後はお母さんのお顔を自分の顔ですりすり。heart01

フェイシャルリフレクソロジーのまねっこで、お人形にもやってみたり。

小さな子供がお母さんをいたわったりする姿を見ると、いまだに感動してしまいます。weep

お母さんが元気、up これは子供にとって、とっても嬉しいこと。

良いものだというのは、わかるのですね。flair

021

画像はセラピールームの一角ですが、後ろのお人形がスウェーデン生まれの「JUNICHI」と名づけられたセラピードール。

この子、健常なお子様にはなぜかあまり好かれません・・・。coldsweats01

「こわい~」だそう。

目が合わないような作りで、自閉症児のセラピーの時に使います。note

この日もくまさんの方にご指名でした。good

2010年11月 8日 (月)

改めまして

皆様、ご無沙汰しております。

旧姓 蛯名(えびな)、 現:江口 麻衣(えぐちまい)です。happy01

この度、結婚を期にbell名前も気持ちも新たに、またブログも再開することができました。confident

ここにご報告させていただきます。

環境や名前が変わっても、セラピストとしての活動は今までどおり、アクティブにいきたいと思っております。run

このブログで日々の活動報告と、自然療法って何?セラピストの役割って何?というところを、綴っていきたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。note

自分の活動拠点も、マークスボディデザインというカイロプラクティックの治療院に移しました。

セラピストとして学びの多い現場です、他分野の専門家とのコラボレーションによって実現できた様々なセラピー効果もお伝えしていきたいと思います。

これからも是非、このMylogをよろしくお願いいたしますsign01

トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ